楽天ポイント投資でゴールドに追加投資したよ!

先だってトルコ株式を解約しました。

楽天ポイント証券でトルコ株を解約!これから円高以上の成長はないだろう!
こちらが現在の楽天ポイント投資の保有案件の明細です。ここのところ円安ということもあって円ベースでの評価額が上がっていて全体でプラスとなってい...

273pt投資して+38円の311円。但し、解約手数料を取られて結果301円になったので、利回りは約10%となります。

トルコ株式に投下したのが10/28。あれから約4ヶ月です。4ヶ月で10%の利回りを得たのはなかなかの成績かと。(まあ数百円の話なんですけどね)

楽天ポイントが273pt貯まったので投資に危険なトルコ株に投資したよ!
楽天ポイントで投資をやっているのですが、273pt貯まったので投資に回しました。たった273pt(273円分)ですが...。 ...

ちなみに現時点の成績はこんなところです。+19円。

広告

次の投資先はゴールドにした

お金が戻ってきた301円と、今月分のポイント271ポイントの合計572円分を今度はどこに投資しようかと考えていたのですが、ゴールドに追加投資することにしました。

今後世界的に株価が下がっていく中で、資金がゴールドに向きやすいという見方もあり、価格がだいぶ下がっている今のタイミングで買っておこうかと。

前回はピクテゴールドという案件でしたが、今回はステート・ストリート・ゴールドファンドという案件で為替ヘッジありのものを選びました。

返ってきた301円と271ptすべてを投下しました。

ということで約定日は2/28。受け渡し日は来週の3/5となります。

引き続き楽天ポイント投資はポイントが貯まり次第投下していきたいと思います。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする