【緊急事態発生!】ソーシャルレンディングmaneoが資金未回収!ワイの資金どうなる?!

本日、ソーシャルレンディングmaneoからメールがあり、遅延発生の連絡を受けました。

この連絡は初めてではなくこれで2回目です。あくまで全投資家に一斉にメールされるもので「またかよ…」と思いつつ、対象のローンIDを眺めていると…

11994…まさか…

!!

がっつり対象やんけ…

広告

元本49,900円、利息含め50,056円が未回収という自体に陥ってしまいました。このファンド、3/15に終了するはずだったのに…。

メール抜粋….

2.経過
2018年6月に事業者C社がDE社に対して運転資金融資を行うため、「maneo」では8,500万円のファンド募集をし、
そのファンド募集資金を事業者C社に融資いたしました。
(中略)
今回の最終返済期日に間に合わず、延滞のご報告となりました。

3.回収の見込み
販売活動中の対象物件は、東京都中野区内の区分所有マンションです。
現在の販売活動状況を踏まえますと、継続してDE社主導による販売活動の進捗を管理しておくことが、法的な回収行為と比べても、その回収金額や時期などにおいて合理的であると判断しております。
引き続きDE社より定期的に報告を受け、販売状況次第では、法的手続きへの移行も含め対応してまいります。

昨年末あたりからmaneoの遅延が続いてはいたのですが、ついに僕が投資しているファンドで食らってしまった次第です。

「最終返済期日に間に合わず…」とのことで、遅れながらも全額回収できることを望みますが、今後の経過については随時このブログで報告していきたいと思います。

SBIに1本化するという方針は間違ってはいませんでしたが一歩遅かったな〜。

広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする