さらばmaneo! 本日一部返済がありました

先だって、ソーシャルレンディングmaneoのファンドで延滞が発生したことを書きました。僕が投資している案件でです。

延滞発生が発生したソーシャルレンディングmaneoから債権回収に関する報告が来た
先日報告したとおり、ソーシャルレンディングmaneoの中で僕が投資している案件で延滞があり債権未回収の状態になっていました。 ...

以下はその記事の一部を抜粋したものですが、得られた情報から元本5万円のうち21,000円くらいが返済されるだろうと読んでいました。

出資比率に応じて按分するとのことなので、各々の元本×0.42が予想される回収額となりそうです。(利益の回収は別途あるが)

僕は投資金額が5万円なので、その42%である21,000円が返ってくるということでしょうか。

あくまで推測ですがなかなか厳しい状況です。

広告

で、本日、maneoから分配のお知らせが来ました。

配分金額、24,924円! ほぼ予想通りの返済金となりました。

こちらがmaneo口座の状態です。未返済がまだ25,132円分ありますが、おそらく満額返済はされたいでしょう。

とりあえず、返済された金額はすべて出勤手続きしました。もうmaneoで運用するのはやめます。(SBIソーシャルレンディングに1本化します)

未返済分で何か動きがあればまた報告したいと思います。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする