子育て経験したことないようなヤツが勝手に父親代表みたいに言うなよな

ここ最近ネットで話題になったのが、電車内で父親が小さい娘をデッキであやしていたら誘拐と勘違いされて通報され警察に職質されたって話で、Twitterでも話題になりました。

通報されたお父さん本人とお母さんもその時の様子をnoteに綴っていて、本人たち曰く、通報した人にも職質した警察にも子供を守るという意識があってのことなので、むしろ感謝をしていました。

でも、ネット上では(特に男が)やはり通報者や警察に批判的な人が多くて、ざっと見てみたけど、ああ、この人たちって子供いない人たちだなって思ったわけです。あるいは子供を奥さんに任せっきりで子育ての経験がほとんどないヤツか。

広告

子供持ってみるとわかるけど、学校の行き帰りや友達と遊んでいるときなんか心配になるわけです。実際不審者いますからね。月一くらいのペースで学校から不審者情報がメールが来るわけで。

単に声をかけられたという不審者かどうか断定できないケースもあるけど、たまに下半身露出なんてのもあるんです。

こんな田舎でもあるんだから都市部じゃもっと多いんだろうなって。

なので、もしかして親子かもしれないと思っても通報してくれる人のほうがありがたいわけです。仮にそれがホントの親でたまたま自分であっても通報した人を恨む気はないですね。

小さい子を持つ親ならだいたいそんな風に思っていると思いますね。実際今回の渦中のお父さんやお母さんは通報した人を恨んでいないし逆に感謝しているわけで。

なので、「男女不平等」とか「ほとんどが真面目なお父さんなのに」とか言っているヤツってほぼ独身か子供いないんだなって思います。

でも、そんな文句言ったことで通報に躊躇するような風潮になったら、こっちとしては逆に迷惑なんですよね。

独身の童貞はホント黙っていてほしいなと。

ガジェット系ブログもよろしく

すまたすログ

ガジェット系ブログです。主にChromebookの情報やMyマシンのASUS Flip C434TAのレビューなどを書いています。その他IT機器のアプリのレビュー、たまに100円ショップなど。


広告


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする