物事を一側面から見て妬んでも意味がないし、その程度の思考しかないのならそれはそれで仕方ないのだが

物事を一側面から見て妬んでも意味がないし、その程度の思考しかないのならそれはそれで仕方ないのだが

団塊世代は僕もあまり好きじゃなく、たしかに精神論が好きでそれを強要していたのは、その部下世代でもある僕はよくわかっているつもりです。

でも、その世代を楽な世代だったと妬むのはあまりにも残念だなって。

このツイ主は何歳なのかは知らないけど、団塊世代をよく知っている僕からすれば全然うらやましくなく、例えば残業は200時間を普通にやっていたし、休日は会社の上司とゴルフで、全然家庭を顧みなかった世代でもあります。パワハラなんて言葉なかったしね。

僕が入社した25年前はその団塊世代は課長クラスだったわけだけど、彼らを素で見てきて絶対にこの世代にはなりたくないな、という感想しかなかったですね。

たとえ年収300万円でも今の人たちの方がぜったいに幸せだと思います。

まあ、そんなことより、政治関係のツイートにも多いけど、一側面だけ見て全部を語る人たちが多すぎて軽いめまいしますね。

団塊世代を妬んでいるツイ主はアカウント名からしてブラック企業の中の人のようだけど、そんな思考じゃブラックや貧困から抜け出せないよ、と心配になりますねぇ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする